NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2010-01-01から1年間の記事一覧

12月 アクリル制作品...

会社に帰ってくると...倉庫に入らないので制作品応接室に入ってますから...とのこと(スタッフより) 取引さんからのお歳暮と共にアクリル製品1式が応接室に入っていました。 アクリル製品→プラスチックでできた入れ物やプレートなどです 現場に入る製品が…

12月のブログ報告3 (イオン名寄テナント工事開始)

先日イオンの名寄現調いった物件の現場が始まりました。14日は飲み会で夜の12時まですすきので飲んでて帰宅が1:30朝4:30に起きで睡眠3時間で出発しました 非常ーに眠い...出張中... すぐ札幌北インターから高速に乗りました、この時間はやっぱり真っ暗 高…

12月のブログ報告2 (auショップ厚別中央移転リニューアル完成)

先月から看板と内装工事を進めていたこちらの物件を開店いたしましたのでご紹介させて頂きます。竣工写真 auショップ厚別中央 近くのあった既存店の移転リニューアルの案件でした。平成22年12月8日(水)OPEN 建物は建築さんからバトンタッチをして無事内装…

22.12月のブログ報告1 (イオン名寄出張+小僧寿し東苗穂店外装リニューアル完成)

12月仕事の仕事で、年末開店の案件が多くバタバタと慌ただしいです。最近事務所では12時、1時の残業も多く年末まであともう少しです。今週から現場開始する名寄のイオン(ポスフール)に先週現場調査に行ってきました。名寄は旭川の上の方 おおざっぱに言え…

11月のブログ報告2

11月第4週の金曜日 来週は、もう12月で年末月となりのこり最後の月となりました。 TVで歌舞伎の海老蔵さんが飲み先でトラブルになり怪我をして 真央さん取り乱すと北朝鮮の砲撃で民家被害の状況と ニュースが入ってました。 海老蔵さんの父さんも体調悪くて…

22.11月のブログ報告1 (auショップ+クリーニングピュア ポール看板完成)

11月の中旬となり、来月はクリスマスの時期だ、とか年末だ-等の話しが最近多くなってきました。そういえばこないだ道路に虹が掛かってましたので思わず写真をパシャリと撮りました。下の写真が最初に見つけましたが、ん?あれ虹だよな?と道路渡って見てみま…

10月 いっきに冬になりました。

札幌は先日26日の日にどか雪が降っていっきに冬になりました。 上着も薄手のコートから厚手に衣替えなくてはと感じます。現場も外部工事なんかは、手が思うように動かなくなっったり革靴も道路ジャブジャブ用で長靴用意しないと靴のなかチャプチャプになり…

10月 24日(日)苫小牧ニドムクラシックのゴルフコンペ 

昨日、お取引のお客様のお誘いでゴルフコンペへ行ってきました。以前から何度か、お誘いいただいおりましたがたいしてスコアもいっかなかったので、今度、今度と、上手になったらと言ってましたが、昨日一緒にまわってきました。 それで今までの数回しかコー…

10月 白石区本通り(フィッシングプロショップノースキャスト)完成(内装編)

この前ブログでお伝えしていた続きです。入口はネオンサイン ルアーマークと三角頭が目印。竣工写真 この取付面の小さい三角の入口がまたよかった。中はどうでしょう? 室内もけっこう明るさがとれているのでは...外からでも、中の様子がバッチリ見える明る…

10月 白石区本通り (フィッシングプロショップノースキャスト)完成(外装編)

この前ブログでお伝えしていた続きです...弊社担当の佐藤。(看板取付の為、夜から現場です。)とのことですそうです だいたい建物の大きな看板は交通量の少ない深夜に工事をします。 あれいつの間に...という看板は夜だからです。 こちら路面フィッシングシ…

10月 月寒中央の美容室 (メーウェ Moewe)完成

先日施工中の 月寒中央の美容室がほぼ完成して明日引き渡しの物件です。 ガラン.. 。としていた 事務所跡...インテリア工事 美容室となりました。 こちらの店名は メーウェ(ドイツ語でカモメ) の意味だそうです。 先週クロスを貼って エアコン取り付けてと…

白石区本通り(フィッシングショッププロショップ ノースキャスト) がまもなく...

こちらも10月から着工した物件で、路面店舗の釣具店... がこちら ↓フィッシィングプロショップ ノースキャスト22日がグランドオープンです。 なので20日(水)には...ほぼ完成と急ピッチで進行しています。既存建物外観はこんな感じ 大きな看板がありま…

10月 月寒中央の美容室がスタートしました。

こちらは、9月先月設計していた 豊平区月寒の美容室。担当は、 弊社の伊藤。 現場の内装は、こんな感じです もともと印刷事務所だったらしい...現場正面から 着工前 現場後ろから 今回はこちらの現場 事務所跡を 美容室にする内装(インテリア)工事です。 …

10月に入りました。...

10月に入りこの業界は、 年末に入り繁忙期となります。現在物件が2件施工が始まり、 当社のスタッフも月中まで、毎朝現場直行でほぼ不在 2件終わってもすぐおっかけ2件入ってくる様子 その他設計2件 ブログも、23:00など これかも現場チェックの為 本当は会…

22.10月 藻岩のポスフールテナントIntelie(インテリエ)完成

今週初めからの改装物件も先日で引渡し 先ほど仮囲いが外し明日の開店の運びとなりましたのでご紹介させて頂きます。 先々日では 造作取付日での... 奮闘した家具も.. この通り綺麗にお納まり。 いっぽうこちら上での作業では... 清掃屋さんが、 より明るく…

9月 藻岩のポスフールテナント工事が明日引き渡し

日曜日のよるから入ったポスフール藻岩のテナントも 明日引き渡しと終盤に差し掛かりました。 本日は家具をセットしたり、タイルをはったり 夕方からサイン工事と引渡し清掃 との予定で、午前中中間チェックにいきました。 ガラス面のステージをセットしてま…

9月 スタバの帰りの三井アウトレットパーク

こんでました、土曜日だったからもあるのですが、駐車場けっこう びっちりで遠くに止める感じでした、 でも以前のように道路で渋滞ではなく駐車場には入れました。 もうよった時間夕暮れでした。 天気が秋を予感したような曇り空でした。 こんな感じ 看板さ…

9月 そういえば 先週いってきました。スタバのドライブスルー...

報告忘れてました、 先週初めてスタバのドライブスルー行ってきました。 もう何年前から あちこちで チラホラ見かけてはいましたが、入るの初めてです。 マックでないので、よし行くかって感じでした。 1人だったものですから...ドライブスルー前は、こんな…

9月 ポスフール藻岩店2Fのテナント工事着工 現場は、こうして順序よく

10月24日閉店21:00〜工事が始まりました。 バタバタと壊す人、外す人、運ぶ人、 おのおの皆さん目的に向かっていきます。はじまりました〜。 作業メンバーは10人以上超えてます。 床から何かでてきたのか皆覗いています。 まずは仮囲い。 壊し終えて、明日…

9月 明日の現場乗込準備 バタバタしました。

本日土曜日ですが、明日からポスフール店藻岩のテナント リニューアル工事が閉店後から開始の為 いろいろ電話がありました。出したはずの時間外作業申請がでていない。 とのこと工事できませんよこれでは・・・ 札幌の当社から東京の担当者へ東京の担当者か…

9月 本日,北洋センタービル 大通ビッセ。 全館グランドOPEN。

23日(木)秋分 祝日10:00より 北洋センタービルの地下〜4Fまで全店グランドオープンでした。 お手伝いのお店開店とのこともあり開店のご挨拶と開店視察に 行ってきました。 開店のセレモニーあと... 入口の前なのでどけるの大変みたいでした。 スーツ姿の…

9月 明日は、秋分の日です

みなさん、本日働いたら明日は秋分の日と祝日です。明日グランドオープンとの運びで北洋大通りセンタービル ビッセ店4階までのお店がグランドオープンします。こうして、また札幌にショッピングビルが完成しました。 秋の探査で、しばらく南1条当たりの丸井…

9月 昨日までの2連休 もう仕事日ですが・・・

みなさん、2連休いかがお過ごしでしたでしょうか。だいぶ、気温がさがってきました。とおもいませんか?ちょっと前まで半袖で、熱帯夜だーとか、以上、言ってたのが、夕方は半袖だとちょっと寒いかな?夕方に向けて羽織物を着て出て行く人も多いはず、確実に…

9月 現場工事中の ドコモショップ大通ビッセ店、本日完成引き渡し

家具搬入9月15日(水)は 大変でした。 22:00から...トラック2台でやってくる ガードマンも道路沿いに配備して床養生を、しておいてと... 内装仕上完成どんどこ運びます。 まだまだ 台車でゴトゴトあとこの2倍くらい... 什器搬入こちらはオフィス商業ビルの…

9月 デザイン...白 艶... ウヤマ美容室シーグリン店 8月リニューアル

先月リニューアル工事をした、サンプルを整理してました。白の光沢... 白っていつの時代にも存在する色材料眺めていたら、竣工写真の画像ピンボケ。車で15分程度なのでお店の様子みて写真を撮りと思いきやいったらお客さんだらけでポイントしかとれませんで…

9月16日の 8月竣工のau帯広みなみまち、インショップ店舗の竣工写真掲載忘れ...

16日の帯広出張は先月お引き渡しの店舗の完成写真と家具の引き取りこんな感じでお店繁盛してました。うれしいかぎりです。 お仕事ありがとうございました。 こんな感じでお店できあがりましたのでご紹介させて頂きます。こちらは↓、インショップ[ 遠くから引…

9月 ほべつ とはこんな町でした。

だがようやく着きました。 先駆者の家 どれどれ 大正時代にこの地のきたらしい... この地で大正、のころでこの家 けっこう豪邸だったのでは...でもなぜ恐竜なのか? 回答はこれ↓がきっかけみたいです。 昭和51年ころ 化石が見つかったそうです。 だいぶ騒ぎ…

行きの 恐竜のマーク?気になります。...

札幌まで3時間半時計をみながら...でた!行きの恐竜のマーク 気になりました。...ここで行かずで知らずで終わるか?でも会社に戻らねば...3時間半(3×60分+30分)あと残り1時間半という道のり 葛藤しています...僕と同じ思いの人の為に少しでもブログで記事…

帯広から 札幌へ戻ります

帯広から、さぁ-札幌へ向かい戻ります。出発時刻13:30。スタート! 戻り16:30ごろかな...(3時間半) 皆が帯広まで何時間?ときくと普通で走って3時間半くらいと皆が言う。 だれしも帰りは時間計算をして出発します。 この目安いの時間を気にしながら超える…

帯広での 昼食はこちら...

帯広では、有名なこのカレー インディアン 僕はエビカレー プライスはこちら...一度ご賞味あれ価格はリーズナブルですよ。けっこうお客さん平日でも混んでますが...続く