NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

12月のブログ報告3 (イオン名寄テナント工事開始)

先日イオンの名寄

現調いった物件の現場が始まりました。

14日は飲み会で夜の12時まですすきので飲んでて帰宅が1:30

朝4:30に起きで睡眠3時間で出発しました 非常ーに眠い...

出張中...

すぐ札幌北インターから高速に乗りました、この時間はやっぱり真っ暗
高速道路にこの時間乗って気付きましたが、路側の目印が緑とオレンジのLEDで
街路灯がいつのまにか無くなってました。

街路灯があったらこんな感じ↓

旭川手前はまだ街路灯 奥の右上りカーブからLEDの変わり目

があったのでカメラでパシャリ違い解りますか?

いつのまにか知らずに時代は、どんどんハイテクに変わっていました。

上と下みたら見比べると景観が違います。でも運転には困りません
空が闇なだけです。


そう思っているうちに名寄に入ったら物凄く吹雪でした、


冬のワイパーなのに凍りついて前が見えなくなりました。
外気温−10℃ とか 名寄は寒い町と知りました。
たぶん1月とかはもっと気温が引低く 雪もドッカリ





館内にホコリ飛散しないようにまずは工事バリケード仮囲い を設営後
工事中...
仮囲い

前日の下地工事の際に一緒に材料を入れて
造作間仕切下地

昼間はガンガン電気屋さんが配線工事していきます
電気配線

室内の照明でイオンとか明るくしている正体がここらのランプです。↓
パワーライトのランプ
普通の住宅についている蛍光ランプ等の7〜8倍明るく
ちょっとつけたらこんな感じ...
ライト点灯
天井高4mあるのに床が真っ白 住宅ではこんな明るさはいりません。
高い天井やかなりキラキラ見せたい要所に多く取り入れられてます。

がコストもかなり高いです。...



21:00のイオン館内営業終了後 夜間部隊の大工さんが集合
石膏ボード搬入


こういう細かいヶ所はやっぱり大工さん コーナーぴったり決めてくれました。
[%取り合い


バタバタと大工さんがボード貼り進めて
ボード貼り短期勝負!



とりあえずいったん札幌に一度本日戻ってきました。