NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月 auショップ厚岸 引き渡し

厚岸の現場も本日引き渡し、昨年も何件かauショップのお仕事させていただいたてましたが、 厚岸にも既存店移転にてauショップ厚岸のリニューアルオープンを手がけさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。 竣工写真 外装リニューアル前 工事前外装リニュ…

2月 22日の出張・・・23日か?

21日 夜20:00から大丸札幌店で什器の撤去、あちらこちらで改装工事業者でいっぱいでした。自宅に戻り 翌朝 道東厚岸まで出張に為もうひとガンバり今度長距離ドライブ 24時間営業のガソリンスタンドで満タンいして高速道路の札幌北インターの乗込み時間が 0:…

これは自然のアート?

ラーメン屋で食事後つまようじを取ろう蓋をとった際たまたま見事 通常はこんなふうに置いてあるつまようじ自然にそろいました。見事なアートにカメラでパッシャり

2月 自分の仕事

店舗内装となるとこんな時間スケジュールになってました。 20日(日)夜21:00〜24:00ごろ、ステラプレイスのメンテナンス工事 ↓21日(月)市内打ち合わせ、注文制作中の家具の検品、建材受取納入など ↓22日(火)夜20:00〜23:00、大丸札幌店で什器の搬…

2月 8階建集合マンション1室 内装renewal

いつも商業施設の物件が多いですが、 今回は、 一般個人のお客様宅マンション内のリフォームでした。現場担当は、当社の佐藤君。 在宅しながらの、 3LDKの内装リフォーム。在宅なのでプライバシーもあるので全体の写真がとれませんがこんな感じです。 よう…

2月 仮囲い

今週からの現場も始まりましました。 毎度のごとく商業施設の店舗内装は閉店後20:00〜から翌朝までとか 工事エリアを確保する為の仮囲い。これらは、 仮囲い開始 お店のお客さんと工事エリアを確保する為に必要になってきます。 開店前にはこの通り仮囲い完…

2月 バレンタインチョコのサプライズ

突然 アイシングをしている自分の妻の友人からナンシンデザインさんにもバレンタインとチョコレートを頂きました、ブログも拝見していますと Wのプレゼント(@_@) 私の1年生の娘からもチョコを頂きました。 父さんもかなりうれしかった... 父さんはどこ…

2月 ウレタン塗装の什器制作

先週末塗装のディスプレー用の什器を納品しました。 最近の納入家具は、化粧板の仕上げが多いですが、検品中... 今回はウレタン鏡面塗装。 ウレタン塗装とは、皮膜が強く艶の深み出す塗装。 このようにまわりが映りこみます。わかりやすく言えばピアノのよう…

2月 MY アイテム...黒が多い ...コダワリ

ふとデスクで仕事していると 黒のビジネスツールが多いと思います。多分 自分で黒が好きだからでしょう。 こんな感じ ペンケースの中はこんな感じ 以前はチャック式でだばぁと入れてましたが、以外とこれだと1本でも無くすと気になって 1本1本大事にしそう…

2月 東区の美香保体育館

本日、6日(日)子供を連れて、美香保体育館にスケートに行ってきました。家族サービスです。 日曜日なので、スケートは少しきついなーと思いながら、体育館に行ってみました。 びっくりするぐらい中は人でいっぱいでした。 以前 真駒内アイスアリーナにはい…

2月 昨年末移転の為の旧店舗現状復旧

昨年末にソフトバンク名寄が 名寄市内の商業施設でポスフール名寄内の2階に新装移転の為、 路面店にあった、こちらの旧店舗は1月末までに現状復旧となりました。 こちらの路面店舗の内装家具や自立看板も7〜8年経つでしょうか 当社で施工した案件でした。 …

2月 今週は、あっと言う間に過ぎてしまいました...

●道東出張今週は、1日に道東に出張の為、JRで釧路まで行ってきました。本当列車酔いに弱くて、ついた頃は顔が青ざめて涙がでるほどでした。...宿泊先のホテルからの1枚 翌日の帰宅が日付けがまわり3日のAM1:00ごろでした。 ●現状復旧の現場中そのまま4時間…

23.2月

2月が始まりました。天候が凄く悪く、直で言うと 大吹雪。高速道路が止まっております。今日JRで夕方設計調査で出張が入ってます。JR大丈夫か不安になってきました。 この設計物件も3月1日は開店とスケージュールも決定しています。 一方今週、来週納品の家…