NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2月 22日の出張・・・23日か?


21日 夜20:00から大丸札幌店で什器の撤去、

あちらこちらで改装工事業者でいっぱいでした。

自宅に戻り 


翌朝 道東厚岸まで出張に為

もうひとガンバり今度長距離ドライブ




24時間営業のガソリンスタンドで満タンいして

高速道路の札幌北インターの乗込み時間が



0:21

積算メーターがもう少しで

15万キロ

札幌に着く頃には達成しているのでは、




走り続けて

トンネル抜けて

途中で休憩して、

また走って



帯広手前あたりで

朝になって



途中で仮眠をとり

また走るの繰り返し



現在北海道の高速道路は東の道東エリアを釧路方面に延ばしているま最中で


現在最終の釧路手前の浦幌というところで下車しました。




ここがまた田舎で

もしかしたら、TVの田舎に泊まろう 

の番組より田舎かも








地元の人には

すいませんが、こんな感じです。


]


[




こんな昔の家がポツン ポツン と

まさに




ジブリ映画の トトロ 

に出てくる家でした。













そして山を抜ける為の柱のトンネル




これが凄い数と見事な水色
[

抜けて


曲がって

また抜けて
[


抜けたと思ったらまたトンネル

]


この

なんとか復道とか

土留め景色が続き 

道路もうねって、対向車もほとんどなく

まさに峠街道っていう感じ。

なんかトンネル以外グレー1色

緑もない空虚な感じ

]




抜けると今度は


山と植樹と林


]

[





携帯の電波も 


圏外




1人で走っていると

正直ちょと怖くなってきた・・・





あ 家が出てきた

と思ったらこんなの



]



[





そんなに鹿でるの・・・



こんなの始めて見た。怖い 


まだまだ走る

こんな景色の他、何もない

最初はトンネルとか凄いとか思ってきたが、


山と道路だけだとだんだん飽きてきた...

昨晩の現場と直距離の運転のせいか疲れてきた。




クマでも鹿でも狸でも河童でも

何でも出てこいなどと思いながら

妖怪がでてきたら、困っちゃけど 



でも出そうなまわりの雰囲気


河童や天狗くらいなら...





あなたなら、どうする道路にポツン妖怪や宇宙人とか遭遇したら・・・・

1人だし 道路の街灯もないし、携帯つながんないし 

ちょっとやベーな...ここ

Uターンした方がいいか...と思いながらただひたすら前に進む








するとこんどはJRの線路が見えてきた

]


道路の上に線路が横断


人が通らないせいか


[



近いが柵もない


この上のJRが通るのを見てみたい




こっちは高速道路建設

[

ん、昔の線路だろうか


橋が途中で切れている


]





こんな風景で


なぜか小学生みたいな子達が数人道ばたで歩いていました。







ん、こんな朝早くなんだ 


あの子供達 3人位 困っていた様子でもなく







運転しながら、

なぜこんなところにいたんだろうと





Uターンして拾ってあげればよかったか・・・





とおもいながら走っていると






また数十分後3人程度の子供が

何もない山林の道路脇を歩いている・・・






そうか、この子達はバス停で学校に向かっているんだ。





そうしばらく走るとなんとか小中学校がありました。

ほとんど家がたぶん農家の子だったようです。

過疎化を目の当たりにしました。




自分の娘と同じくらいか低学年
たくましく感じました。





まだまだ


着かない 何十分、何時間 はしったのだろうか

仮眠を取りたいが、携帯もつながらないところで寝るわけに

いかない、

まずは電波があるところまで辿りつかねば...




最後にびっくりしたのが


なぜかこんなところに

昨年オープンさせていただいた当社のお客様

フィッシングプロショップ

ノースキャストさんのワゴン車



昨年のブログにもノースキャストとタイトルで掲載してますが、



こちらのお店 

12号線通り沿い で白石本通り北4丁目に大きな看板が目印です





え!偶然すぎる 札幌から2百何十キロもはなれたこの田舎道でこの平日に

出会うとは...

いきなり


あいさつしようと思いましたが、


運転席にはだれもいませんでした。





多分釣り場の穴場スポットなのでしょうか?


こんな遠くの渓流を狙ってるとは...




びっくりしました。
















そしてなんとかこんとか、釧路に翌朝9:00にはいりました。









浦幌〜白糠町の鶴居国道、白糠国道 (国道392号線)


すごく田舎でしたが、

ここで過ごしている環境を比べてみると

いかに札幌が賑やかわかりました、同じ北海道なのに...

携帯の電波つながらいとしたら、もしかしたら、携帯電話も持ってないかも...





釧路行くには、帯広過ぎたら池田町で下車するルートの方が

早いのと断然疲れません。

この前はこのルートでした。



無心で運転したい人は

こんな田舎道を行ってみてもたまには...


ではブログこんなところで

また今度 (<,<)