NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月 某店舗欄間看板メンテナンス

(サインメンテナンス工事) こちらは内部の蛍光灯のランプ交換と表示板の交換です。工務店様の工事でお手伝いさせて頂きました。内部の蛍光灯の管球交換や面板の表示換え等のサインのメンテナンスでした。 改修後の面版は社外秘の為、控えさせていただきま…

9月 某事務所の室内造作間仕切壁 続編

先日のオフィスビルのフロア内部の間仕切壁のお仕事の続き 最後は内装仕上工事クロスで仕上げて完了し、おおきなスペースの使い勝手が図面通りのカタチとなりました。 (LGS造作間仕切壁工事) 先日の壁下地+ボード貼り作業状況、窓枠や建具もつけていきます …

9月 某事務所の室内造作間仕切壁

某会社様からのオフィスビルのフロア内部の 室内造作間仕切壁のお仕事です 要望:ひとつのスペースに、各部屋を作りたいという要望 まずは、全体の部屋をどう分けてドアをどこにつけるかなど図面で確認します。 ここが大事なポイントで、ここを打ち合わせし…

9月 某ショップの椅子交換

本日は、最近ずっと世間を賑わしている(iPhone6、とifonne6pluseの発売日)その前に先日、椅子を交換してきました。販売スタートでの縁起もよさそうだしね (たまたまでしたが...納品1日早めました。)(業務用イス納入) 以前の椅子(白でした。汚れて中のウ…

9月 某記念碑の金物看板製作

某工事会社様からの金物製作の仕事。 (看板用金物フレーム製作) 要望:記念碑を作ることになりました。金物製作だけですが... ⇒金物フレーム部分の製作を任されました。製作納品致しました。 工場での完成写真 面板内容の情報を頂き、堀文字転写。 文字内…

9月 室内入口廻りの改修

某自社ビル内の事務所の入口改修の仕事。 (アルミサッシ軽量ドア製作取付+壁床内装仕上工事)の業務 要望:事務所入口にドアを取付たい,床も貼りたい 廊下側より (ガラス入りの、親扉+子供扉の親子タイプのもちろん鍵付) 事務所側より 来客の際、中の様…

9月 某飲食店の家具製作

こちらも大手ショッピングモール納入の飲食店什器の製作が経過中。要望:まずは図面の家具の見積もり⇒製作依頼あり ・(設計事務所様⇒工事ビルダー様⇒当社:什器工事 製作担当)天板⇒引出⇒ 既存旧品レジ台既存加工 台裏⇒台表⇒ センターテーブル(腰台と天板…

9月 某ショップの什器(家具)製作取付

当社が得意とする什器工事の製作納入がありました。 要望:新築で店作るですがですが、内装什器の製作部分をお願いしたいんですがと紹介でありました。 ・(家具(什器)内装設計製作物担当)数量、建築取合打合、仕様確認⇒製作・設置など)札幌市外の成約案…

9月 ドアの取付

こんな機能的なお仕事もやっております。 要望:向こうとこちらの仕切るドアをつけてほしいだけど・(壁造作+ドア調達+取付+仕上工事)の業務 (仕切壁とドア) 工事前 入居前調査後から完成まで 1週間工事中(袖壁作って、ドア枠付けてクロスを補修して..…