NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月 藻岩のポスフールテナント工事が明日引き渡し

日曜日のよるから入ったポスフール藻岩のテナントも 明日引き渡しと終盤に差し掛かりました。 本日は家具をセットしたり、タイルをはったり 夕方からサイン工事と引渡し清掃 との予定で、午前中中間チェックにいきました。 ガラス面のステージをセットしてま…

9月 スタバの帰りの三井アウトレットパーク

こんでました、土曜日だったからもあるのですが、駐車場けっこう びっちりで遠くに止める感じでした、 でも以前のように道路で渋滞ではなく駐車場には入れました。 もうよった時間夕暮れでした。 天気が秋を予感したような曇り空でした。 こんな感じ 看板さ…

9月 そういえば 先週いってきました。スタバのドライブスルー...

報告忘れてました、 先週初めてスタバのドライブスルー行ってきました。 もう何年前から あちこちで チラホラ見かけてはいましたが、入るの初めてです。 マックでないので、よし行くかって感じでした。 1人だったものですから...ドライブスルー前は、こんな…

9月 ポスフール藻岩店2Fのテナント工事着工 現場は、こうして順序よく

10月24日閉店21:00〜工事が始まりました。 バタバタと壊す人、外す人、運ぶ人、 おのおの皆さん目的に向かっていきます。はじまりました〜。 作業メンバーは10人以上超えてます。 床から何かでてきたのか皆覗いています。 まずは仮囲い。 壊し終えて、明日…

9月 明日の現場乗込準備 バタバタしました。

本日土曜日ですが、明日からポスフール店藻岩のテナント リニューアル工事が閉店後から開始の為 いろいろ電話がありました。出したはずの時間外作業申請がでていない。 とのこと工事できませんよこれでは・・・ 札幌の当社から東京の担当者へ東京の担当者か…

9月 本日,北洋センタービル 大通ビッセ。 全館グランドOPEN。

23日(木)秋分 祝日10:00より 北洋センタービルの地下〜4Fまで全店グランドオープンでした。 お手伝いのお店開店とのこともあり開店のご挨拶と開店視察に 行ってきました。 開店のセレモニーあと... 入口の前なのでどけるの大変みたいでした。 スーツ姿の…

9月 明日は、秋分の日です

みなさん、本日働いたら明日は秋分の日と祝日です。明日グランドオープンとの運びで北洋大通りセンタービル ビッセ店4階までのお店がグランドオープンします。こうして、また札幌にショッピングビルが完成しました。 秋の探査で、しばらく南1条当たりの丸井…

9月 昨日までの2連休 もう仕事日ですが・・・

みなさん、2連休いかがお過ごしでしたでしょうか。だいぶ、気温がさがってきました。とおもいませんか?ちょっと前まで半袖で、熱帯夜だーとか、以上、言ってたのが、夕方は半袖だとちょっと寒いかな?夕方に向けて羽織物を着て出て行く人も多いはず、確実に…

9月 現場工事中の ドコモショップ大通ビッセ店、本日完成引き渡し

家具搬入9月15日(水)は 大変でした。 22:00から...トラック2台でやってくる ガードマンも道路沿いに配備して床養生を、しておいてと... 内装仕上完成どんどこ運びます。 まだまだ 台車でゴトゴトあとこの2倍くらい... 什器搬入こちらはオフィス商業ビルの…

9月 デザイン...白 艶... ウヤマ美容室シーグリン店 8月リニューアル

先月リニューアル工事をした、サンプルを整理してました。白の光沢... 白っていつの時代にも存在する色材料眺めていたら、竣工写真の画像ピンボケ。車で15分程度なのでお店の様子みて写真を撮りと思いきやいったらお客さんだらけでポイントしかとれませんで…

9月16日の 8月竣工のau帯広みなみまち、インショップ店舗の竣工写真掲載忘れ...

16日の帯広出張は先月お引き渡しの店舗の完成写真と家具の引き取りこんな感じでお店繁盛してました。うれしいかぎりです。 お仕事ありがとうございました。 こんな感じでお店できあがりましたのでご紹介させて頂きます。こちらは↓、インショップ[ 遠くから引…

9月 ほべつ とはこんな町でした。

だがようやく着きました。 先駆者の家 どれどれ 大正時代にこの地のきたらしい... この地で大正、のころでこの家 けっこう豪邸だったのでは...でもなぜ恐竜なのか? 回答はこれ↓がきっかけみたいです。 昭和51年ころ 化石が見つかったそうです。 だいぶ騒ぎ…

行きの 恐竜のマーク?気になります。...

札幌まで3時間半時計をみながら...でた!行きの恐竜のマーク 気になりました。...ここで行かずで知らずで終わるか?でも会社に戻らねば...3時間半(3×60分+30分)あと残り1時間半という道のり 葛藤しています...僕と同じ思いの人の為に少しでもブログで記事…

帯広から 札幌へ戻ります

帯広から、さぁ-札幌へ向かい戻ります。出発時刻13:30。スタート! 戻り16:30ごろかな...(3時間半) 皆が帯広まで何時間?ときくと普通で走って3時間半くらいと皆が言う。 だれしも帰りは時間計算をして出発します。 この目安いの時間を気にしながら超える…

帯広での 昼食はこちら...

帯広では、有名なこのカレー インディアン 僕はエビカレー プライスはこちら...一度ご賞味あれ価格はリーズナブルですよ。けっこうお客さん平日でも混んでますが...続く

再び 帯広出張での足跡...続き

ず〜と運転して ようやく日高突入 道路真っ直ぐ気持ちいいですね。 気持ちよく運転していると向こう側がまた天候が曇ってきました。...あきらかに曇り しばらくトマムに向かって走ると目にとまるのがこちら なんだあれ!あの模様ゴミくっついてるのか?目が…

再び 帯広出張での足跡...

昨日、制作家具が、工場でいっぱいだったので帯広のなじみのとこに頼んで 取りにいってくるのと、先月引渡しした、物件の完成写真撮影できなかったので一緒にと思い帯広まで朝から行ってきました。今回写真結構とったので、コメント少なく写真多い日記にしま…

9月 大通ビッセ現場工事中物件 現場チェック その3

夕方現場チェックに行ってきました。 先週のアジャスターフロアーが、ほとんど完成して入口廻りのみ残っていました。もう人が乗っても、台車が乗っても、金庫を置いても大丈夫。先日のブログ写真の棒の上に鉄板プレートを乗せただけでも重量計算も考えて作ら…

9月 大通ビッセ現場工事中物件 現場チェック その2の2

重い床材を持ち上げるためのアジャスターを設置します 田んぼみたいな状態ですが、これを水平にするためにレベルを取りをします 結構大事なところです。ここは人の手での仕事です こんな感じで組みあがり 横から見るとこんな感じ蓋が簡単に外せてプレート4枚…

大通ビッセ現在工事中物件 現場チェック その2

土曜日ですが、夕方より現場進行チェックに行きました。予定通り天井照明が付いて仮設ライトも引き下げです 天井のライト90台くらいついてます けっこう明るいのでは...だんだん出来てきています。次は、床を20センチ上げないと平らになりません。そこで今回…

11日の土曜日...パソコンの画面がついていた...

土曜日です。 本当は休みたいところですが、仕事をしています。 うちのスタッフはどれどれ... 美容室の設計中みたいです。外出してしまいました。 パソコンの電源がつきっぱなし消す時間もなく慌しくでていきました。 慌しくなるとよくあることです。 でも …

22.9月 ブログ掲載した感想。

お初でとりあえず記事を載せました。開始の19:00〜あっという間に気がついたら23:00!ひゃ〜時計くるってない。 この時計正直? もう帰ります。 急いで帰ります。 ぜったい帰ります。 では皆様また今度、、、

9月 現在工事中の 大通ビッセの現場チェック。

制作家具の設置現場の進行チェックに、 現場の方にも足を運びました。現場乗込時はスケルトンでしたが、 着工前工事中 搬入大変さぁ〜現在は天井も出来上がりダウンライトの穴が終わり 天井塗装まで進んでいました。 材料入れるのにビルの正面から夜の24:00…

9月 現在工事中の 大通ビッセ納入の制作家具のチェックです

現在工事協力で入っている物件の制作家具が予定通りに 制作が進んでいるか工場にチェックしにきました。 80%程度すすんでました。来週末当たりにトラックに積み込んで現場へ搬入します。 職人さんで木からカタチにしてお店にでていくと思うと 本当に楽しみ…

9月 マンション内の リフォーム工事中

マンションの内装改修工事です。どんどん大工さんが床をばんばん張ってきています。 配管工事もどんどん進んでいきます。 [%7C] ちょっとアクセントで 黒の天井とオレンジの壁でアクセントきかせたデザインです 黒とオレンジの間に間接照明で光のラインが入ります…

9月 先月8月帯広へ 現場出張行きました。

とりあえず先月のことを書き込みます。先月の8月 帯広で改装、新装物件があり出張してました。 帯広行く途中、トマム当たりは,霧がかかっていて真っ白でした。空が消えている!(写真下帰りの道ですが、現在高速道路が着々と進んでました。(写真上 この高…

9月に入り ホームページリニューアル ブログ始めました。よろしくです

ホームページをリニューアルしました。ご覧いただいている方々様ありがとうございます。ホームページリニューアル に伴いブログページを掲載を開始してみました 日々の出来事や仕事の事をブログで報告していきます これからも、おヒマがありましたら、見てく…