NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月 吹き抜けのある 内装設計

こちらとある新築案件の物件です。 鉄骨の骨組みが出来上がってこれから内装がスタートしかけているところ。 手前が全面吹き抜けた空間となっております。内装設計、照明計画、内装仕上、家具工事 、タイル工事、他ディスプレー用品手配 が今回の担当です。 …

7月 内装造作中の現場

以前ちらっとブログ掲載した解体してさっぱりした、とある現場の工事風景の続きです。設計協力と一部の造作が、今回の担当です。 こんな感じで、化粧タイルやディスプレー什器、ガラスショーケース等の内装の造作が行っております。他、もっとオシャレなとこ…

7月 白い内装設計

とある施設内の美容室。今月からの工事で、素材選び...光に当ててみたり、写り込ませてみたり、柄の配合の雰囲気など...白をテーマーで艶のあるものをこちらでピックアップしてサンプルから選定して 色や柄を選んでいただき決定しました。 あなたならどれが…

7月 某商業施設内の出店計画

某施設で、出店計画の話があり、施設に打ち合わせがありました。。(現場打合...) こん中で打ち合わせ 施設の方と、当社の石黒が打合せ中、現場をみて、改装についてはうんぬんかんぬん...と打合せしております。 むむ...何やら、後ろに組んでいる手を見る…

7月 ビルの店舗看板の改修

ドコモショップのビル外部のサイン工事の依頼がありました。 こちらのサイン交差点と電柱のトランスが近く、電線もまた近くに張りめぐってまして (工事中...) 前 ⇒ 後取り替える人からすると、交通量が多い交差点での空中車の慎重な操作 心配、慎重もあり…

7月 地方の現場

(地方の出張...) 帯広方面高速 雲すげー 市内でなく地方もけっこう多い道路の位置が高い為どんどん走っていくと... 地面と雲がくっついています。なかなかの見ない光景の景色。 地方の現場は、高速道路でもちろんいつも日帰り。こんな道路風景も大きな大地…

25.7月 最近の状況

7月に入り気温もいつも25度行く夏日に突入しました。事務所は、窓開けたらぬる〜い熱風が入ってくるし、エアコンつけると体冷えるし体調管理に気をつけねばなりません。 お仕事の方は、基本設計がいよいよ工事開始に突入する手前です制作図の家具や材料など…