NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2014-01-01から1年間の記事一覧

平成26年年末休暇年始のご挨拶

日頃は格別のお引き立て厚くお礼申し上げます。弊社下記の期間年末年始休暇を頂きます。 平成26年12月27日(土)〜平成27年1月4日(日)まで平成27年1月5日(月)通常営業 朝9:00〜 来年もまた、より良い商業空間作り及びメンテナンスも含めてよろしくお…

12月 中央区の飲食店新店改修工事中...

こちらは、先月11月から手をかけている、飲食店舗内装改修での新装工事案件今年でほぼ内装が出来上がり、厨房が来年入荷予定 かなり古い内装で、下地をスケルトンにしてからの改修 (工事中...)既存の天井壁床を解体して ↓ 新規の天壁床の下地造作と新設の…

12月 事務系店舗の内装リフォーム

今月上旬に事務所系の店舗のリニューアルがありました。家具の入れ替え及び既存什器の化粧工事、造作間仕切の一部撤去、電気設備 天壁床の内装仕上外部のサインのランプ交換等など (路面テナント内装工事) 改装前 改装後 工期が短かったですが改修してイメ…

12月 某分譲マンションの内装リフォーム

今回は、工務店様の協力のもと内装設計と一部内装工事のお手伝いです。解体して完成まで12月24日完成の目処のようです。 (工事中...) 水回りの設備器具まわりをアイランド形式に交換や、床をカーペットから床暖とフローリングへ壁の位置の変更、天井、壁の…

12月 来年の新築モールテナント工事の予定

来年より、地方で新築モールのテナント工事の予定で今回は工事施工会社として現地調査に行ってきました。建築工事が着々と進められておりテナント工事に移る期間に入ります。 (工事前の現場確認....) お店が出来て、廊下の床などが張り上がり、看板などが…

11月 auショップ美ヶ丘 NEW OPEN

こちらの案件移転して新しく新装いたしました。建築会社や設計事務所と打ち合わせ等を重ねてインテリアデザインと内装什器製作工事のお仕事を携わらせていただきました。 (計画イメージ) 手前が吹き抜け空間となっております。 (竣工写真) [ 場所は、清…

11月 某ショップアンティーク家具補修

こちらは、お店の陳列什器のアンティークな家具ですが、補修修理するお仕事でした。まずは破損状況確認の上、見積もりをお出し致します。 ご注文ありましたので、引き下げ日時をご連絡の上、引取ります。 天板にヒビが入り、引き出しも壊れておりました。]天…

11月 某ショップのメンテナンス

こちらは、先月皆さんがよく行くショッピングモール内のお店のメンテナンスです。お店が閉まってから翌朝までが作業時間。 (カウンター什器修理) メタル調の化粧板が、曲がったり、角がへっこんだりしていた点を修理することになり、化粧板を現場で張替の…

11月 某美容室の内装リニューアル工事

こちらの宿泊施設の中の美容室をこの度内装リニューアルのお仕事でした。 現状から⇒改修後の写真 ⇒ 着付け室が少し既存では部屋が暗いので明るくとの要望→照明器具の交換で右写真のように明るくなりました... ⇒ 照明器具交換と天井・壁・床 内装仕上と塗装工…

10月 料亭の待合改修

こちらは、以前手がけさせて頂いた、老舗の料亭店様多くの木製品が杉材で作られた和装な品のあるインテリアでこちらはホテルが竣工した時からの長く営業されているお店当社でリニューアルしたのが10年前、その際に手がけさせて頂いたお店。 (造作什器改修…

10月 そろそろ寒くなります。

北海道も、10月を過ぎて11月になると、本格的に冬到来の季節です。 10月26日(日)は、市内の札幌ファクトリーへ行ってきました。アトリウムにはクリスマスツリーの準備をしていました。間もなく点灯ですね。 以前手がけさせお店で食事をしていると、店長と…

10月 ソフトバンク札内 NEW OPEN

(路面新築店舗内装設計及び部分内装工事) こちら移転新築案件で当社もお仕事をさせていただきました。 建築中に内装の取り合いなど打ち合わせなどで出張して下記の案件が無事竣工致しました。 夜の看板点灯写真(こんな雰囲気のファサードとなりました。)…

10月 江別市内路面クリーニング店新装

(複合店舗テナント新装工事)今月末市外の江別市にて新築複合店舗のテナント新規工事中で先日お引渡しのお仕事の様子。建築と調整など下記のような図面でやりとりがでます。 ここまでは建築での工事、ここまでは当社での工事と住み分けやここにつけてくださ…

10月 北区路面テナント改修 後編

(路面テナント改修: 取り壊し後〜完成まで) 先日より路面のテナント改修などの続きです。 ←こちらは先日の解体後の経過報告写真 ←その後地盤沈下で床の不陸がひどい為左官工事(コンクリート系工事)←あまりありませんが、モルタル下地補修で下地作り硬く…

10月 北区路面テナント改修 前編

(路面テナント改修: 取り壊し)先日より路面のテナント改修など始まりました。 着工間際 夜間解体して廃材積み込み搬出床1層目剥がし+間仕切建具開口や造作目隠し壁など床2層目剥がしコンクリート(土間コン)出しまで解体後は床剥がし 着工半日後 出入口…

10月 某ショップ店舗のメンテナンス

10月に入り札幌はやっぱり寒い季節となりました。 服装の装いもジャケットなどシャツだけではやっぱり肌寒いですね...(2ヶ月間期間でのメンテナンス予定) こちらは、大手商業施設内等の某ショップ店舗のメンテナンス。道内主要都市の系列店を、現地調査⇒見…

10月 東区飲食店のなごり案件改修完成

以前7月ブログで掲載していたこちら 9月よりテナント募集できるよう改修完成致しました。(内装空間のリニューアル)改修前(旧喫茶店)⇒改修後 ↓ (改修後貸テナント空間) 備品の撤去後(内装仕上及び照明改修と電気容量の変更)改修前⇒ 改修後 残置物が…

9月 某店舗欄間看板メンテナンス

(サインメンテナンス工事) こちらは内部の蛍光灯のランプ交換と表示板の交換です。工務店様の工事でお手伝いさせて頂きました。内部の蛍光灯の管球交換や面板の表示換え等のサインのメンテナンスでした。 改修後の面版は社外秘の為、控えさせていただきま…

9月 某事務所の室内造作間仕切壁 続編

先日のオフィスビルのフロア内部の間仕切壁のお仕事の続き 最後は内装仕上工事クロスで仕上げて完了し、おおきなスペースの使い勝手が図面通りのカタチとなりました。 (LGS造作間仕切壁工事) 先日の壁下地+ボード貼り作業状況、窓枠や建具もつけていきます …

9月 某事務所の室内造作間仕切壁

某会社様からのオフィスビルのフロア内部の 室内造作間仕切壁のお仕事です 要望:ひとつのスペースに、各部屋を作りたいという要望 まずは、全体の部屋をどう分けてドアをどこにつけるかなど図面で確認します。 ここが大事なポイントで、ここを打ち合わせし…

9月 某ショップの椅子交換

本日は、最近ずっと世間を賑わしている(iPhone6、とifonne6pluseの発売日)その前に先日、椅子を交換してきました。販売スタートでの縁起もよさそうだしね (たまたまでしたが...納品1日早めました。)(業務用イス納入) 以前の椅子(白でした。汚れて中のウ…

9月 某記念碑の金物看板製作

某工事会社様からの金物製作の仕事。 (看板用金物フレーム製作) 要望:記念碑を作ることになりました。金物製作だけですが... ⇒金物フレーム部分の製作を任されました。製作納品致しました。 工場での完成写真 面板内容の情報を頂き、堀文字転写。 文字内…

9月 室内入口廻りの改修

某自社ビル内の事務所の入口改修の仕事。 (アルミサッシ軽量ドア製作取付+壁床内装仕上工事)の業務 要望:事務所入口にドアを取付たい,床も貼りたい 廊下側より (ガラス入りの、親扉+子供扉の親子タイプのもちろん鍵付) 事務所側より 来客の際、中の様…

9月 某飲食店の家具製作

こちらも大手ショッピングモール納入の飲食店什器の製作が経過中。要望:まずは図面の家具の見積もり⇒製作依頼あり ・(設計事務所様⇒工事ビルダー様⇒当社:什器工事 製作担当)天板⇒引出⇒ 既存旧品レジ台既存加工 台裏⇒台表⇒ センターテーブル(腰台と天板…

9月 某ショップの什器(家具)製作取付

当社が得意とする什器工事の製作納入がありました。 要望:新築で店作るですがですが、内装什器の製作部分をお願いしたいんですがと紹介でありました。 ・(家具(什器)内装設計製作物担当)数量、建築取合打合、仕様確認⇒製作・設置など)札幌市外の成約案…

9月 ドアの取付

こんな機能的なお仕事もやっております。 要望:向こうとこちらの仕切るドアをつけてほしいだけど・(壁造作+ドア調達+取付+仕上工事)の業務 (仕切壁とドア) 工事前 入居前調査後から完成まで 1週間工事中(袖壁作って、ドア枠付けてクロスを補修して..…

8月 帯広のメンズセレクトショップのお店

当社の伊藤が担当のお仕事でした。場所は帯広市居抜きに物件に移転するとのこと。 (内部設計とディスプレーの陳列用什器設計製作の担当業務)(路面店内装工事ビフォー⇒アフター状況) (改装前 ↓ ) 工事前外観 工事前内観 こちらの状況から... (改装後 ↓ …

8月 お盆明け

皆様お盆が明けいかがおすごしでしょうか? 小学校も、夏休みが終わり日本列島各地では、雨が続き甚大な被害もありまさかと思うような地滑りで多くの方が亡くなられるような事態などニュースが流れてますよねご冥福お祈りすると共に、被害にあった地域の少し…

8月 お盆休暇のお知らせ

いつも日頃より格別のお引き立てありがとうござます。ナンシンデザインは 下記の日程の通りお盆休みを頂いております 平成26年8月13日(水)〜8月17日(日) 5日間平成26年8月18日(月)通常通り営業 以上の日程でお休みさせて頂きますのでブログでもお知ら…

8月 路面店舗 NEWOPEN

こちらのソフトバンクの路面店舗が新しくオープンとなりお仕事させていただきました。 各店共に、既存のお店から場所を移転して新しく大きなお店となりましたのでご紹介させていただきます。今回は、こちらのお仕事に携わらせていただきました。 ソフトバン…