NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月 現場2

8月も終盤にかかり、 進んでいた現場も、仕上げに入っていきました。 空調も改修工事に伴い電気式天井エアコンへ 内装仕上げは、水性AEP塗装仕上と 紙のような表情に見えるのが特徴的ですが、下地パテ処理に手間がかかります。(工事中...) 天井の化粧造作…

8月 現場1

8月現場が重なり、盆もほぼ出ずっぱりでした。かならず、設計と現場の下ごしらクリアンランスやかみ合わせ、逃げ、接合、などこれらがあって(工事中...) 什器搬入。 (什器工事) キレイに飾れる物ができる 柱化粧工事 収まってます。 (柱ディスプレー) …

先週道南出張

先日、仕事で日帰り函館いってきました。高速道路が、森町手前まで延びていて函館まであとひといきといったところやっぱり札幌から4時間半ほど掛かりました。 9月着工の現場で施設と施工についての打ち合わせ、現場を調査して、解体範囲や、スプリンクラーの…

8月 本日より お盆休み明けました。

本日よりお盆休みを明けて 通常営業致しました。 お盆休み中は、ご不便お掛け致しましたが、 また通常対応の業務に戻りましたので よろしくお願い致します。 ナ ン シ ン デ ザ イ ン よ り

auショップ琴似駅前renewal OPEN

先々週の8月10日(金)携帯電話取り扱い店のauショップ琴似駅前が、無事リニューアルオープン致しましたのでご紹介させて頂きます。 こちらの、予想パースは、図面データーを基に改装の出来上がりイメージで描いた予想の絵図のことを予想パースやシュミレー…

北区のクリーニング店テナント工事NEWOPEN

以前ブログでお伝えしていた北区のテナント工事こちらのお仕事が竣工OPEN致しました。 左官工事 床下地作り床のレベル調整と床材施工でモルタル金ゴテ作業 これをすることによってガタガタだった床を平らになります。この下処理をしないで床材をそのまま貼る…

8月 ご迷惑と改めての教訓そして誓い

工事を行っていた現場で、(現場での塗装の匂いが気になって営業に差し支える... すぐ対応していただけませんか) 普段から自分も、気を付けていて現場管理の者には、 配慮するよう指導していたと思っていた。か伝えていた。というか... 私も、現場に謝罪に…

8月 小学生の自由研究

夜仕事を終えて、 帰宅が夜の11:00 この業界よくありがちな時間帯 自宅の窓際のキャビネットの上にあきらかに既製品でない 瓶が上がっていました。 何やら子供達が 夏休みに入っており自由研究という御題の宿題です。 紙粘土で作った瓶を作っている模様です…

24.8月に入りました・・・。

8月にはいりました。 先月まで札幌でも30度を超える暑さが続いてましたが、 ちょっと気温が落ち着いたきたかなって感じです。 会社からの空模様。 少し気温が下がった感は、曇りだからでしょうか? もう少しでお盆です。 皆さんもお盆前は、何かと忙しいので…