NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

8月 ご迷惑と改めての教訓そして誓い

 工事を行っていた現場で、

(現場での塗装の匂いが気になって営業に差し支える... すぐ対応していただけませんか)

 普段から自分も、気を付けていて現場管理の者には、

 配慮するよう指導していたと思っていた。か伝えていた。というか...

 私も、現場に謝罪に行き、先方様ともお会いしお話しました。





 どうしてこう匂いがでるの?

 当たり前の質問。

 どうしてくれるの。

 当たり前の思い。


 
 
 正直お会いして話した後、心に思いが突き刺さりました。


 

 すぐ対応できることで匂いの付いた物を外に出し、換気も早めて窓も全開で通気をよくしてすこしでも内部の塗料を乾くようにすることしかできず...


 その後、管理の者と食事をとろうか?、お腹すかないです...正直な返事

 
 どうしてこうなったのか後悔と反省それを、教訓として心に刻むこと、心に失敗という傷を負う事の痛みを気付かされました。


 その後は現場に戻り、養生のやり直し、現場の清掃を改めてやり直し、


 そのような要因が起きないよう再発防止を指導し一緒に現場を整頓しました。


 気つかされる点が現場から気付かされました。









 もしかしたら、気付いてないようで他にも気を悪くした関係者様ございましたら、


 改めてお詫び致します。
  



 施工の品質の向上と環境配慮のより一層強化することと安全に作業をする為には何をすべきか考えていきます。
 
 この気付き風化させないように、ブログに刻みこの場限りにならないように努力したいと思います。

 社員一同改めて宜しくお願い致します。


 株式会社ナンシンデザイン
 代表取締役 石黒哲也