NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

北区のクリーニング店テナント工事NEWOPEN

以前ブログでお伝えしていた北区のテナント工事

こちらのお仕事が竣工OPEN致しました。


左官工事
床下地作り

床のレベル調整と床材施工でモルタル金ゴテ作業


これをすることによってガタガタだった床を平らになります。

この下処理をしないで床材をそのまま貼ると、使っているうちに

床がレンガの模様が浮き出てきて、そのうちに床材がちぎれたり、

ガタガタ部分に汚れがついてレンガ汚れ模様だらけになってしまいますので

ここは非常に大事な下処理です。



天井・壁下地軽量鉄骨工事(LGS工事)
ライトゲージスチールの略で、
(軽くて耐火に優れて表面に亜鉛メッキ処理されているのでピカピカ光ってます安価で軽くて錆に強い材料です)
天井下地作り

天井材ジプトン貼り、照明器具配線、照明器具取付。

内装仕上

内装仕上完了、特注ハンガーパイプ金物製作品のセット

レジカウンターも納入こちらも制作品です。



(特注金物工事)

製作金物セット

金物ディテール
金物はこんな感じで、かなりの重量がかかりますので耐えるよう考慮して
鉄工所にて制作。
掛けているものがずり落ちないようにポッチのようなコボレ止めなど
端の細工は必要不可欠で、こういうところが内装の細かいところです。



(ダクトレール)
店舗でよく使われる照明器具で安価で取り外しができるのが魅力!

受付廻り造作

壁面サイン用スポットライトをセットして看板も取り付けます。

メニュー内容も、事前に図面を出して、価格や文言の表示に

間違いかないかいつものように確認した後に制作します。



店舗外装改修(ファサードリニューアル)
入口引きでみるとこんな感じです。けっこうお金かかりますが大事なポイント!
改修前
店内見えない...
改修後
店内みえるようになりました。
既存外観入口のイメージは閉鎖的な感じから

上の写真のように中が見通せる開放的な雰囲気に変わりました。

面積が同じなのにこうも見え方が違ってみえるのは

いつもその代わり映えが楽しみなところでもあります。



今回新装計画は、既存の飲食店のなごりのある店から

クリーニングチェーン店へのサービス店舗の内装改修計画でした。

いつもブログ拝見ありがとうございます。

ご近所の方は、是非ご利用頂ければと思います。







クリーニングピュア北18条店



・開店日:2012年7月20日

・工時期間:2012年7月1日〜7月18日 延べ18日間程度 



・内装設計、内装総合施工  

・看板施工