NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

auショップ琴似駅前renewal OPEN

先々週の8月10日(金)

携帯電話取り扱い店のauショップ琴似駅前が、無事リニューアルオープン致しましたのでご紹介させて頂きます。


こちらの、予想パースは、図面データーを基に改装の出来上がりイメージで描いた予想の絵図

のことを予想パースやシュミレーション、CG(コンピューターグラフィック)などと呼んでおります。



路面店舗内装改修工事)

予想パース
こんなイメージから

↓ 実際の完成
こんな感じで完成。

予想パース
こんなイメージから

↓ 実際の完成
こんな感じで完成。

外観
夜の外からの撮影




イメージパースと同じアングルで写真を撮影してみました、


かなり近い予想パースに近い姿のお店ができました。




なかなかインテリアに関係のない方に、出来上がったイメージを伝えるというのは


非常に難しい事で、何度確認を取っても経験を積んでも行き違いが生じることがあります。


この予想パースと図面を基に確認を積んでいきます。




こちらは、来店のお客様も多く、床を今回塩ビタイルからセラミックタイル(磁器質タイルへ張替)ました。



柱面には空間に奥行き感を見せる為、ご要望もあり鏡貼りが多く採用されております。



最近では、コンビニエンスストアもこの床や柱に鏡を1面貼ってあったり、床も磁器タイルが採用されております。



磨耗も少なく、いつもピカピカで保てるのかメリットです。



照明の反射する効果で店内が明るく、より綺麗に見せる効果もあります。


既存のお店を全体的にレイアウトを替えて、


お店を広くし、商品陳列のレイアウトや制作家具の設計納入、照明配列設計、トイレもお客様が利用できるように配置変更など



要望をカタチにするのがお仕事でした。




お近くの際は、是非立ち寄ってみてください。


ブログいつも拝見ありがとうございます。





auショップ琴似駅前リニューアルOPEN


・開店日:2012年8月10日

・工事期間:2012年8月1日〜8月9日


・内装設計、内装総合施工

・看板施工は除く 内装サインは含む

・看板設計、施工 指定業者