NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月 事務所のインテリア設計

事務所のインテリア設計。 いままでつかっていた事務所の機能は基本かわらないんですが...こんなところを直したい。 ・椅子を入れ替えると応接室が狭くなりそう椅子は選びました入りますか? →造作間仕切壁の解体と延長造作 図面から面積を割り出し、ドアの…

10月 市内の内装リニューアル工事

数日前の市内現場の設計チェック。 既存の間仕切や造作什器、照明器具などを取り払い 床材も全て剥がしコンクリート表し 必要部位を残しての現場開始しました。 天井高も高く、窓面が多い背の高い空間となっています。 逆に背が高い空間(天高)が高いので夜…

10月 制作家具のチェック

納入家具の店舗什器設計チェックです。 まだまだ製作かかってないものがあるので、制作工程なども打ち合わせ。 図面と比べてどれどれ? OK! この調子でバンバン... 次の現場の納入待ちの家具を各パーツ図面通りに加工されているかなどを工場にチェックにいき…

10月 中央区の店舗事務所工事

今回は、お世話になっている先輩からお手伝いで事務所内の内装工事で声をかけて頂きました。 間仕切壁、建具、カウンター、電気工事(内装仕上げは別でした)家具制作にて受付カウンターがありましたので、当社で什器制作を担当させて頂きました。 (お仕事内…

10月 今月連休明けました。

本日で、10月の連休が明けました。 朝出勤すると、1名風邪気味の様子へたっていました。 私石黒も、昨日までに鼻がかなりやられて水がチョロチョロと漏れていました... 市販の風邪薬を朝、昼、晩と気合いで直して出社しました。 やはり季節の変わり目ここで…

24.10月に入りました。

昨日で10月1日と 季節的に 秋 となってきました。 テレビでは、東京駅 丸の内駅が改修され、伝統様式が受け継がれていますと、装飾ポイントの写真が掲載されていました。落ち着いたらゆっくり散策したいものです。多分だいぶ落ち着いたころになると思います…