NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月 プチリフォーム(椅子)

お客様よりお店の椅子を直してほしいというお仕事でした。 普段はカバーを掛けていたようですが現状はこんな感じです。←こちらがこちらを直すとこんな感じです。あらよくなったわ いい感じになりました。←チェンジ----痛みを直してほしいのと冬はレザーだと…

5月 hair room cheri newopen

札幌清田区の美しが丘で美容室店舗をNEWOPENの仕事をさせて頂きましたので ご紹介させてさせて頂きます。(路面店舗内装工事)竣工写真 ]エントランス雰囲気 シャンプーエリアの入り口、見た目やわらかいイメージでアール形状と足元に間接照明をセット。 シ…

5月 6畳間 内装仕上リニューアル

先月6畳間の内装仕上工事のリニューアルでした。(内装仕上げ工事)工事中... 張替前⇒張替後床 既存[⇒化粧直し[建具(ウォールナット横目柄です) 今回は、大人ぽっくシックにこんな雰囲気にリメイクしてみました。 建具の模様の変更は、プリントシートで木目の…

5月 照明メーカー:オーデリック ODELIC

照明メーカー の オーデリック照明器具メーカーは、10社以上あります。 その中で、住宅で納入事例が多いこちらのメーカー住宅向けのライナップの掲載が多いこのカタログ 中をあけると、 住宅内のインテリアの納入事例の掲載が多く 照明の各種 このような空間…

5月 ライティング(照明の設置例)

室内天井のちょっとした照明計画事例です。 普通のよく見るこの照明器具 ランプが2本の器具がV型のカタチをしています。V型2灯用とか逆富士などとも呼ばれています。 無灯⇒点灯 点灯させるとこんな感じ ⇒まぁ普通です。 A・ただ部屋の内装を白くしたのでシン…

5月 内装仕上

先月、事務所内部の内装仕上の工事を行いました。 内装(インテリア)、建物の内部の全般いろいろあります。普通ではあんまり見かけないと思いますがこんな商品や化粧の仕上があります。 たとえば窓まわりの日差し押さえ...(例:ブラインド)縁がガタガタで…

5月 内装タイル

先月、内装タイルを貼る仕事がありました。 建築の柱をタイル貼り化粧仕上の事例です拡大⇒金物の小ワザガラスモザイクというガラスでできている細かいサイズのタイルです。傘や靴ヘラなどの掛けるフックもセットしました。 (玄関内の壁と床仕上)張る前にこ…

5月 カウンターまわりの制作什器

こちら医療関連店舗の、制作什器を制作と設置有りの家具工事のお仕事でした。(工事中...) 置いてならべるとこんな感じです。 カウンターまわりなので、 主に収納、機器の設置、商品を陳列するガラス越し(ショーケース) お客さんとのプライバシーパネル …

5月 道外への制作什器

家具制作のみの仕事もしています。 図面をメールやFAXで頂き その制作図どおりにカタチに作ります。(検品中...) お店のレジカウンターで置型什器です。 引き出し内寸も制作チェックとメールで報告します。 注意して、トラックへ積込本州送りですあとは無事…

5月 本日より通常営業です。

いつもお世話になっております。皆様GWのお休みとれましたでしょうか?お店関係の方は、忙しいはずのこの時期だと思います。 北海道の気温は全然上がらず...帰省した、東京に勤める弟は、桜はもうとっくに散ったとの事。まわりの人は、風邪を引いた寒くて出…

25年5月 GW休暇(4月27日土 〜5月6日

いつもブログ拝見ありがとうございます。 ナンシンデザインは、GW休暇にて下記の通りお休みとなっております。 2013年4月27日(土)〜5月6日(月)まで ※30日,火〜2日,木曜日もお休みとなっております。 休み中でも、何か休み明けの準備で出勤して、図面の作…