NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2011-01-01から1年間の記事一覧

12月 パレードビル5F サロン ド ジェニーNEWOPEN

先々週にパルコ札幌の裏手ビルパレードビル5Fにてサロン ド ジェニーというエステサロンがNEWOPENとなりましたのでご紹介させて頂きます。ここのパレードビルは、エステやネイルサロン、まつ毛パーマー専門店と女性のサービス店が数多く入居しているビルで…

12月 auショップ福住 NEWOPEN

先々週に福住にてauショップを移転リニューアル NEWOPENとなりましたのでご紹介させて頂きます。 イオン西岡から、清田方面へ向かう羊ヶ丘通り左手です。以前は36号線沿いのauショップ月寒でしたが、移転して駐車場も増えてお店も広くなりました。 交差点の…

12月 年末年始休暇のご案内

本年も、ホームページ、ブログに訪れご覧頂き、まことにありがとうございます。 表題に付きまして、ナンシンデザインも年末休みを取らせて頂きます。 平成23年12月28日 最終営業日とし平成23年12月29日〜平成24年1月10日まで 年末年始休暇とさせて頂きます…

12月 市内の内装工事のお手伝い引渡し

先日、市内の内装工事の協力で下のお店を引き渡しでした。今回は、弊社協力業者の為、お仕事の内容のみで伏せさせてもらいますが 店舗の施工と室内装飾 最初は新築でこんな感じからスタートです。(工事前) 現況ストーブの右のコンクリートの柱を 境目とし…

23.12月 ウィルコムプラザ北見  NEWOPEN

先週1日、北見の地でウィルコムプラザが NEWOPEN となりましたのでご紹介させて頂きます。 北見では、ウィルコムプラザ1号店です。(路面店舗テナント内装工事、サイン工事)竣工写真外観入口内覧 国道39号線沿いです。 近くによった際は、是非お立ち寄り…

南9条の整体店 plat    NEWOPEN

先日、ちらっとご紹介した、こちらのご紹介頂いた整体店 ウィズライトさんと一緒に作りました。→http://www.with-light.jp/ 先週 NEWOPENいたしましたのでご紹介させて頂きます/(路面店舗テナント内装工事)竣工写真 (店舗外観) 外観 プラっとよってほし…

11月 南9条の 整体店 plat

先週、こちらの11月工事をしていた、整体店を引き渡しいたしました。 こちらのお店は、先ほどご紹介した、カラーズさんから私の知人でお店を出店したい話があるとのことで、ご紹介を頂きました。 (着工前) 店舗の顔となるのは、この1面。 まもなく数日で開…

星置の 整体店 COLORS   NEWOPEN

先月10月の某店舗の開店情報を掲載する前に11月になってしまっていました。(工事開始〜) 工事中(工事完了) 完了 前回ここで報告が終わっていた壁が出来上がり色が付きました。 (内装仕上完了) [壁仕上げに (化粧細工)木目のクロスを施工した上に [ち…

11月 今年ももう終わり

本日は、日曜日です。休み明けると、もう12月です。ブログの背景も、冬をイメージして白にしてみました。 背景を替えるだけで印象がかわるものですね。

11月 五天山公園植樹

どうも石黒です。先日入会クラブ活動にて、札幌西区五天山公園に植樹活動に参加しました。家族で参加された方もおりました。 昨年は、木を植えました。今年は、花を埋えました。朝9:30〜集合しての午前中での活動です。天気は、晴れてました。歩いていると…

23.11月 ソフトバンク登別  移転OPEN

どうも石黒です。 市外の登別の案件先月10月からの工事を進めていました、 ソフトバンク登別本日開店しましたのでご紹介させて頂きます。(竣工写真) もともとのコンビ二エンス跡地で内装を改修してのお店作りでした。物件提供も当社でお手伝いさせて頂きま…

10月 先週道東に行ってきました。

どうも石黒です。先週20日〜22日 道東の方まで、会合の集まりで出張に行ってきました。 山を越えて、 森道が開けて いないかなツチノコとか(しっている?) また山、 そして畑 途中 こんな農家の家がポツン、またポツン 味がでています。 [ これが道央の景…

10月 市外の登別の案件。

どうも石黒です。 本日より、登別の案件が始まりました。 以前は、 某コンビニエンスの営業跡地でした。 外観からは、看板が外されていますので判りませんでしたが、 店舗内部だけには、にごく一部少しなごりが残っていました。 昔は、この壁にジュースなど…

10月 料理屋K  NEWOPEN

どうも石黒です。当スタッフが先月引き渡した案件でご紹介させて頂きます。 今月の10月1日 新装開店した料理屋Kというお店です。(竣工写真) お店の外観は、こんな感じです。東札幌の多目的室DONA東札幌の隣です。 お店の雰囲気はこんな感じです。テーブル…

10月 某テナント店舗工事

どうも石黒です。先週から、始まっているこちらの物件 某JR駅前のテナントビル1階のテナント内装工事。 (着工前) たいていの内装は、このように色がない空虚な空間から始まります。 こちら、先月ブログで少し書いた元気になれる感じのインテリア 仕上げ予…

23.10月になりました。

どうも代表の石黒です。 午前中札幌は雨がZa−Za−と降っており、気温も寒いと感じる体感温度となっています。 明日は、祝日ですが、異業種レクレーションでソフトボール大会を家族で参加する 知る人ぞ知る行事です。 天気がどうなのか、多分晴れるか だろ…

9月 まもなく10月です。の続き

どうも石黒です。 先週引いた風邪結局自力で治しきれず 病院に行って見てもらいお薬頂きとなりました。 気合入れたのですが、症状が取りきれなかった... 気合で直すとか言っていたのに、残念っす そういえば先月の屋上防水完了しました。 前回こんなんだ…

9月 まもなく10月です。風邪に注意

どうも石黒です。 なかなか風邪や体調に自信があった私ですが、 ちょっと風邪を引いてしまい、喉が痛いのと集中力が続かない... これではあかんと瓶タイプの風邪薬が当社の事務員さんが気にかけて買っていただきました。 飲んだ瞬間 (うぁー苦い...後味が..…

9月 ウィルコムショップウイングベイOPEN

毎度石黒です。 本日10;00開店の運びとなりました、小樽の旧マイカル小樽内の2Fのお店 ウイングベイにウィルコムショップウイングベイ小樽が NEW OPENの仕事に携わらせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。最近、学生に非常に人気がでています。 詳しい…

9月 ビルの屋上防水

毎度石黒です。 ビルの屋上防水工事です。 いつも日々の仕事を掲載しておりますが 今回は内装という見た目でなく防水工事です。 鉄骨造やRCの建物など屋上にあがれるようなビルの上人が上がれて、水にも防ぐ構造になっていますがよく見ると 隙間ができてゴム…

9月 気球船

毎度石黒です。 先日日曜日、札幌ファクトリーに行き久々な休日でした。 昼、食事を取ってアトリウムから空を眺めていると ムムあれは気球船では ジブリ映画の魔女の宅急便なんかではみましたが、 現代の空を飛んでいると、乗ってみたくなりました。 いつか…

9月 昨日のauショップ北栄開店

毎度石黒です。 本日無事開店の運びとなりました。昨日の夜と違い曇り空ですが写真を撮影してみました。 (竣工写真) 交差点から引きでみてみました。こんな景観です看板が目だっています。 日中の外観はこんな感じです。 青空ならもっと見栄えがよいのです…

23.9月 auショップ北栄の新装店舗外観

毎度石黒です。御題の通り外観編です。 こちらは、これから新しくなるauショップの看板のデザインです。 (竣工写真 夜間) このLEDの下オレンジ看板をアール形状で曲げて制作は結構骨がおれました、建物のアールの型取りから初めて... 看板業者さん ありが…

9月 auショップ北栄の新装店舗インテリア

毎度石黒です。 先月の7月20日からのブログ更新が何もされておらず、更新されたかなと〜と思った人には大変すいませんでした。なんだ更新してないじゃん。って多分思っているかたも多いはず正直こちらのお店8月1日〜9月8日までかなり設計通りに制作するのに…

7月 来月の着工案件の煮詰め

毎度石黒です。 先日のブログでのお願いされたお仕事来月1日から着工です。 決めごとが色々あり、 照明計画、決まった色目等での内装仕上げ素材の選定、家具設計、など 照明計画に頭使ってみました。 明るさをひと際見せるようにしてあげた... 大きな道路…

23.7月 新しい会社のメンバーが増えた。

6月末に面接をして、1名メンバーを増員しました。 現在試用期間を頑張ってもらっています。 名刺できたら、お客様やお取り引き様方に随時挨拶いたします。 上記関係者方々しばしお待ちを 先週と本日夜から 連ちゃんで入っている工事メンバーの方々は一足先に…

6月 デザインって何?

デジタルカメラになってから、日常で写真を多くとるようになったこの時代 写真を整理していたら、 先日名刺交換した際、交換後こんな会話がありました、 お仕事は何ですか? 店舗のインテリアデザインと工事と看板工事です。 次にでてきた言葉が今の流行はな…

6月 本日6月23日(木)

本日は、毎月いっている異業種の会に参加してきました。 その名も東地区会 札幌市中小企業東区の会社中心の会 午後6:30〜午後9:00までの2時間半 業種は、さまざまで毎月のテーマーに沿って 出席者同士が、そのテーマについて話し合う。 人に感想を話をして…

6月

本日6月16日(木) 昨日は、会合でちょっとばかし朝寝坊してしまいました。 人間なのでたまにミスもあります・・・。 6月中ばが過ぎました。 ちまたではちょっとばかし中島公園の札幌まつりの時期でした。 会社では、 すすきのの看板改修工事 市内のテナント…

23.6月 ブログ更新復活します。

4月のブログ以降5月GW関係なくバタバタでブログの時が止まってました...やばい。しごとはしてました。日々の更新は難しい、積み重ねと継続こそ大事。 ・ビルイン内装(テナント工事)工事中...こちらは、協力業者なのでお店は控えます。本当は脚立の天台に…