NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

11月 五天山公園植樹

どうも石黒です。

先日入会クラブ活動にて、

札幌西区五天山公園に植樹活動に参加しました。

家族で参加された方もおりました。





昨年は、木を植えました。今年は、花を埋えました。

朝9:30〜集合しての午前中での活動です。

天気は、晴れてました。

歩いていると、職業的にこの屋根の鉄柱の立ち方に写真をパシャリ。

こんなところにも、デザインありました。


この微妙な角度で屋根を支えているデザイン、これはデザインを考えなかったらこうはなりません。

この正面というプロポーションはどっちだろう、斜めか、正面か 


おいらをここで引き付けるこの屋根、こいつ普通じゃね-。


作り手手間かかっているな〜。


多分普通の人は気付くことは少ないと思う。俺も普通じゃないかも。


こんなことを思って遊具で遊んでいる、子供やおかんは、ほぼいないでしょう。


おばはんなら、子供よしかかるから、ずらくしたんでしょうとか。(ちがうだって)


ここの視点だけで10分は潰せる...さっさと休みだから帰ろう。






五天山公園 けっこうの広さの公園多分地名度はまだまだかもしれませんが、

そのうち、東にモエレ沼公園、西に五天山公園っていうまでにはオーバーですが

けっこう広く、キャンプ場、遊具、パークゴルフ、トイレ、ほたるやサンショウオウの自然生物の飼育所

うさぎ、山にいく散歩道

昔は、ここは炭鉱山で山削りまくり、これも緑化+野外遊戯施設にランドスケープを整備された公園です。

何年かするとこの岩肌が緑に覆われる日がくるとでしょう。

ちょっとよって見てはいかがでしょうか?


ブログ拝見ありがとうございます。