NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

9月 昨日のauショップ北栄開店

毎度石黒です。


本日無事開店の運びとなりました。

昨日の夜と違い曇り空ですが写真を撮影してみました。
(竣工写真)

交差点から引きでみてみました。

こんな景観です

看板が目だっています。


日中の外観はこんな感じです。


青空ならもっと見栄えがよいのですが...


ここまで完成するまでこんな感じでした。



仮設工事
:工事エリアをバリケードで仮囲い

木工事:東面の外観ファサードを化粧する為化粧

木格子で機械まわりを隠し、

灯油タンクも灯油暖房から電気冷暖房になったので

撤去して、撤去した箇所に増設のエアコン室外機のセット。

これで空調設備を改善します。

内装解体
:元々の床材を機械でガリガリバリバリ剥がしていきます

サッシ工事
:斜めからの店舗出入口を交差点から露出させる為と商品陳列の確保の為、入口を左手に改修移設に伴い
既存の風除室を外すのに壊して、外して(まだ外れん、ガガガ...みたいな...)

ようやくこれで広い空間を確保 めっぱい店舗空間を確保して
ここの灰色の何もない空間から

コーディネートしたインテリア空間のカタチ創りが始まります。

(インテリア空間できる改修前からの内装改修後)

インテリアのイメージ完成した後です。
カタチはこんなイメージに。
造作LGS工事
待合コーナーとなる壁

必要なヵ所以外を取り壊して

左半分は昔の和式トイレを様式トイレで位置を変えて部屋を作ります。

既存のトイレは20年以上がんばっていました。

衛生器具も現代の様式に取り替えます。

20年も経つと様式も変わりますね。


下地を組んでカタチにしていきます。


こんな感じで部屋の間仕切壁がカタチになります



次は仕上げで、壁のクロスと床を貼って家具を配置します。

これで大体カタチになってきましたね。



次は、内装仕上工事です


壁にタイルを貼って



外装の既存のタイルを色を白に変えていきます。



床もレベル取りをして1枚1枚タイルを貼っていきます。


夜になってしまいました、電気がないので投光器で作業をします。

これで耐久性と見栄えが上がり

床の雰囲気でお店の雰囲気が変わりました。


床の段差部分に金物をセットして床の切り替わり部分を処理します。


天井の造形もクロスを張って仕上げをチェックしていきます


内部の家具が搬入して、セットしていきます。


外部では入口のステップ外部工事が台風の日に雨かっぱを着て作業

掘削、型枠、鉄筋、コンクリート打ちと行程を進めていき

看板工事では、これらを並べて1つ1つセットして点灯確認をしていきます。




写真で見ると工事の経過が早いのですが、これらを寸法が合う合わないなど

壁を壊すと、あれやこれや

電線、配管通すにもどうする、こうする

なんだかんだでも開店までたどりつきました。




お店の関係者様 お疲れ様でした。お店になりました。


ブログ拝見の皆様もありがとう。



ではまた今度。