NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

7月 来月の着工案件の煮詰め


毎度石黒です。



先日のブログでのお願いされたお仕事

来月1日から着工です。




決めごとが色々あり、



照明計画、決まった色目等での内装仕上げ素材の選定、家具設計、など





照明計画に頭使ってみました。




明るさをひと際見せるようにしてあげた...


大きな道路沿いの交差点の角地


めっちゃ運転手から見え見えの店舗


夜は閉店後タイマー回路で営業終了後スポットライトだけ2時間だけ残置点灯させてるか



どこの部分のライトを付くようにしてあげるかなど


ん〜





しかし電気代の事も考えてあげなければと思い





今話題のLEDを色々角方面から検証しました、

ひとつは器具購入代

ひとつは、きちんと明るいのか

ひとつは、本当に電気料少なくすむの?

そして限られた予算の中で




この制約の中で色々な方面から検証しなくては...




そうしている内に他の案件の話も平行しなくては




煮込んで段々見えてきました、




煮込んだ結果は、来月末ほぼ完成なのでブログで報告します




煮込み過ぎてアクが出てきました。少しコーヒーでも飲んでリラックスしてでアクとりします。




あ、そういえば...


先日日曜日 大きくリニューアルした千歳空港見てきました.



新しい商業施設チェックしておかなくては職業的に



残念ながらこちらの施設は直接、間接的にも仕事からみませんでした。



新しいメンバーは前職で間接的に現場入ったようでした。


空港、がっちりお店増えてました。



前より待ち時間退屈せずにすむのでは、ていうか見ているうちの乗り遅れないように注意してね



っていうくらいお店ふえましたよ。



国際線も増築したし、これから北の玄関口としてガンガン札幌にきてほしいですね。





では今日はこんな感じでほなまた今度。