NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

9月 デザイン...白 艶... ウヤマ美容室シーグリン店 8月リニューアル

先月リニューアル工事をした、サンプルを整理してました。

白の光沢...
 

白っていつの時代にも存在する色

材料眺めていたら、竣工写真の画像ピンボケ。

車で15分程度なのでお店の様子みて写真を撮りと思いきや

いったらお客さんだらけで

ポイントしかとれませんでした。

今回は、うちのスタッフがデザイン。打ち合わせしながらどうするこうする...

待合
仕切ディスプレー
待合は視線をカットして、
雑誌はスタッフが取ってあげて対応します。との要望


軽い感じのデザインにするには...、
あまり予算もないし
こんなデザインになりました。

レジカウンターは今回制作したい...
カタチは今の使いがってがいい
昔のレジカウンター大事に大事に...
10年以上
お役目交代となりました。
カタチ、色、サイズ、使い勝手、機械の配線穴、中に入れるもの
悩みます...
レジ台
こんな感じで足元に
上品さと白を引き立てる為
間接照明を取り込みました。
引きの写真
斜めからみたらどうか、角を落とそう...こちらが正面では...

吊りライト
照明も上品さをでるようにこんなのをチョイス...
下のカウンターとマッチングが大事です。光ればいいではまずいでしょ...
存在をあまり出しすぎず、少なくては駄目。マッチングこれが難しい...
予算がないときもありますが、雰囲気も大事です。

受付カウンターは大事です、

最後にお金を清算して良くなったとか買い物したとかする台
この家具も工場からでてからきちんと役目をはたしていました。

工場チェック

図面と照合

曇りフィルムデザイン抜き
そとからの視線もサインデザイン抜きで視線をカット
シートグラフィックサイン

ウインドからのお客さんの足元を隠して、
店の中も見えるように
予算内で
との要望でしたので

こちらは、上を残して
横ストライプを付け加え...
上のサインのロゴデザイン
色やフォント配色、大きさ
上の模様。
僕が考えた昔のサイン、もう7年位前かな 
まだデザイン的に見れるかな...

こんな感じで要望に答えました。

白の艶有りは上品にみえます。

あなたならこの雰囲気何色にしましたか?といつも思います



これをトータルで考えるのが インテリアデザイン業務。

これを予算内と納期と使い勝手を制作するのが、制作施工 コンストラクション業務。

うちの仕事は両方です。

  

ではまた今度...