NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2月 8階建集合マンション1室 内装renewal

いつも商業施設の物件が多いですが、



今回は、



一般個人のお客様宅

マンション内のリフォームでした。

現場担当は、当社の佐藤君。



在宅しながらの、 3LDKの内装リフォーム。

在宅なのでプライバシーもあるので全体の写真がとれませんが

こんな感じです。





ようある茶の間の 隣の和室 4.5畳

こちらの和室を洋室の改修工事



引き違いの襖で仕切っていた壁も


壁で間仕切ドアの取付と部屋として壁で仕切ってほしい。


子供が大きくなったり、プライベートをしっかり作ってあげたいなど





やっぱり自分の部屋がほしい、となる傾向が多いです。




今回は在宅しながらなので、

養生して工事開始

和室の引き違いの建具を取り払い


[
そして上から下がっている下がり壁も撤去して、



]


[


新たに壁を造作して、これで仕切られました。



この和室特有の廻りの4方枠を取り外します。



このように襖だった廻りの枠も撤去しています。


建具類も和風の引き戸の押入れからクローゼットに


生まれ変わり洋風になりました。


次はクロスの張替え仕上工事

[



部屋だけでなく建物内全部のクロス張替も一緒にして



以前はこのように畳が敷き詰めてあった床も

マンション用のフローリング張替の床工事



最後にワックス仕上で艶を出し、これで完全に洋室になりました。


これでホコリ取りで掃除が楽になりました。


出入口のドアも取替えました。





そしてみんなが通る廊下



がんばってきた



じゅうたんのだった廊下



]



こちらも、一緒にフローリングへ張替


やっぱりフローリングだと

軽快に感じますね。


こんな感じで、ご家庭のマンションもリニューアルしました。


担当者もお客様も、あらたな間取りになって喜んでいました。とのことです


生活もまた快適に子供も小学生の中学年くらいになると


子供ながらの


秘密のお話や友達仲間と遊ぶのでしょう


私の娘も多分なるのでしょう 


トホホ(笑)





(RC集合マンション内の内装改修工事)

■ 3LDK 解体、造作、天壁クロス、床フローリング、竣工美装、
      建具取替 内窓断熱サッシ窓交換  (水廻り部分は除く)

  在宅工事で物移動しながら、

・工事期間:着工2月4日〜2月14日 引渡し美装まで(10日)

・担当:佐藤