NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

2月 仮囲い


今週からの現場も始まりましました。



毎度のごとく商業施設の店舗内装は閉店後20:00〜から翌朝までとか



工事エリアを確保する為の仮囲い。

これらは、


仮囲い開始


お店のお客さんと工事エリアを確保する為に必要になってきます。









開店前にはこの通り

仮囲い完成


たまにスーパーの中や、駅ビルの中見かけますよね、

これ大体は夜作業なんです。



その中では


]店舗エリア拡張の為、解体


このように

解体取り合い




天井の改修で

ジプトーン貼り




天井材の貼り戻し

[新しい店舗区画の外周造作壁

壁の造作工事が行われています。




囲いの外では、お客さんが買い物しています。




音の出る仕事は、基本的による。

そして、新しい内装空間が生まれています。







帰りはJRで




帯広平野を横切る

道外の人は、この風景がうらやましく感じるのだろう… 

多分大自然北海道。










でも、途中でよく見る風景が、高速道路工事










ちらりちらりと見える植樹。


快適な生活環境と自然との共存をぼんやり感じていたところ


私はJRの中でのスマートフォン


隣の60才手前過の年配の方は、携帯メールでデコメ&絵文字(@@ )←コレ


え!しかもさくさく デコメ&絵文字

ちょっとはずかしそうに携帯を隠して打ち込んでました。


ちょっと前まで、

メールができんとかラクラクフォンだったような気がする。



明らかに時代は進化をとげているのでした。