NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

10月 24日(日)苫小牧ニドムクラシックのゴルフコンペ 

昨日、お取引のお客様のお誘いで

ゴルフコンペへ行ってきました。

以前から何度か、お誘いいただいおりましたが

たいしてスコアもいっかなかったので、

今度、今度と、上手になったらと

言ってましたが、昨日一緒にまわってきました。



それで今までの数回しかコースにでてない中

今まで経験のゴルフコースの中で


初球いっぱつ度胸のいるコースで


びっくりしたコースがありました。



何コース目かうる覚えですが、

ハーフ後半の中くらいでしたが



こちら ↓

いきなりスタート台で崖...

崖の先は林そして、ポチャしそうな川...

崖の下がどーなっているのか

川の向こう丘がようやく丘が開けているというコース。



川の向こうまで何ヤード位あるのでしょうか?

一緒のグループの方は、トリッキーなコースだ...と

語っていました。

ちょっと崖の下を覗いてみました。

やっぱり木の根元まわりまではみえません。



聞くと川の手前で200ヤードちょっとくらいとのこと。

普通ゴルフ打ちっぱなし場の初で

思いっきり飛ばしで160ヤード位でしょうか...



初心者でしたので、

自分のドライバーで叩く、マックスの打球距離が

まだ曖昧な僕でしたので


おもいっきりで川の向こう超えを目指すか

はたまた、

川の手前をコツコツ、きざんで進むか

まわりはもちろん一発川越えでドライバーを選んでました。

みんな雲空に向かって打っていきました。

ぼくもおもいっきり打ちました。

空に向かってすごく飛んでいきました。


崖の高低差の関係か通常の2倍とんでいったような感じでした。

(林こえた-・・・と心の中で言ってました。)





コース降りていくと


僕のボールは飛びすぎてなくなっていました。...


あんなに天高くとんだのに...





これが良く聞く、おもいっきりOBでした。


数回しかコースまわってない

僕にとって一番びっくりしたコースでした。

振り返ると難しいだけに上手になればおもしろいコース

かも...

でした。

これは写真ですが、肉眼でみるともっと距離感がありました。

皆さん体験したら、わかると思います。

まだお上手でない人、

一度空に向かって打ってみてください。










帰りは夕焼け迫ってきたので、

なぜか気持ち的に疲れいたのでしょうか...

心の中で


(闇がやってくるぞ、帰らなくては...)


グァーン...と高速で札幌まで帰りました。

写真の見た目ほど

そんなに出してませんから...


ほらね、

隣のライトバンに、

追い越し車線で、抜かれているでしょ

なんせ疲れてましたから...。
力尽きていました。..

以上ブログ拝見ありがとうございました。