NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

8月 auショップ4丁目プラザ Renewal open


先週の7月27日(土)に無事こちらのお店がリニューアルオープン致しましたのでご紹介させていただきます。


前回のお店からこのような内装となりました。



(商業施設内テナント内装改修工事)竣工写真

↓ 同じ時間帯とまわりが閉店した際での改装前と改装後の写真がこちら。
改装前
↓ 改装前に比べると、明るさ照度アップで暗がちな影がなくなり、店舗端まで光が店内に届き
  床の光の反射でスケルトン天井の暗い雰囲気も解消されました。
改装後
↑ 左の看板の厚みのスリム化にした分店舗間口も広くなりました!(^^)!
↓  手前の縦型発光看板も、この厚みで裏表側面の3面発光の条件でスリム化に取り組みました。

看板フレームも、鉄製からステンレス製へ素材変更を掛けてデザイン環境の調和をとりました。

制作業者には、大変納期のないなか協力いただき,ありがとうございました。





もともとかなり狭い間口。
改装前
イスを引いてカウンター接客ができて、右壁面に人がたち商品を眺めていても、
改装後
通行人が抜けて歩ける通路有効巾を通る設計が難題でクリアしないとレイアウトが替えれません。
外観
入口からの第一印象
内観1
コーナー角地の見え方のデザイン配慮
内観2
通路間口の検討と対策した結果
内観3
こちら入口側の三角エリア。
限られた小スペースと見通し規制の中での陳列家具の設計。
しかも人の出入りもあり、収納面の考慮...!

小さいから考えることが細かい....(疲)

隣の店からも、もちろん視界配慮しています。


地下街のポールタウン入口からの1番最初のお店で、明るくなり、お店の場所が見つけやすくなりました。

地下街からauショップを通って、そのまま抜けて4丁目プラザの店内にとおり抜けれるお店となっております。

地下街等に立ち寄った際は、是非立ち寄ってみてください。





auショップ4丁目プラザ Reneual open


OPEN:2013年7月27日(金)

工期 5日間

住所:北海道札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ地下2階

内装設計、総合施工  株式会社ナンシンデザイン

防災設備工事 仮設、解体工事は除く

電気設備、スプリンクラー設備 ビル指定会社

設計担当:石黒哲也
施工担当:高橋健二