NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

24年2月 ブログなまけてました。...

先月年明け開始のブログ1月12日でストップしておりました。

1週1回×4週=4回 と目標だと思っていたら、月1回...とほほです。(スイマセンなにがとほほじゃいです。)



本日、中小企業家同友会他地区のオープン例会でマーケティング・テクニックという御題に参加しました。

参加人数は50名を超えていました。 



皆さんやっぱり勉強熱心でした。中堅幹部〜各種の大表さんがほとんど。



マーケティング、ようはどのようにITやDMで営業に取り組んでおりますか?ということ

ここででできたのは、ブログとはがきとフェィスブックの活用。


そして、いろいろ話がでましたが、下記の通りことを講師の方のお話です。


プロジェクターに投影した内容(講師より)

1・常に書くとみてくれる。かかなくなると見なくなる。   
2・私は、毎日ブログを書いてみました。1月約30日位     
3・自分がうごかないと...スタッフ頼みだと段々更新が下がりました
4・記憶つくりです。    

自分のまさに感想
(上の私の聞いた感想)

1:ヤバ...
2:ハートにザクリ...
3:....
4:ごもっともです...。


いってて...勉強、なまけの発見と気付き。



本日の行動は、朝8:30〜市外に現場立会管理〜午前中いっぱい(見た目の隙間など、付けたもの脱着のしやすさのチェックや、段差や素材の説明など、作業の方やお客様などに)

       昼食後 〜図面作図、見積もりチェック、メール連絡、打合のアポ や雑務

       夕方  〜別現場現調(途中で運転中の携帯電話、おまわりさんに指摘 一応違法ギリギリラインだったのでセーフ-)

       午後6 〜セミナー



明日は、早朝現場現調で午後から税理士の先生と会社の財務打ち合わせ日


日々現場や自分の業種業だけが仕事じゃない!!!


がんばってまたブログ始動させます。




なんか動かなかったせいか、レスポンスという車輪が重く-重-くかんじてしまいました。 

止まっていた物の、ものの動かし始める時って一番エネルギーが必要でですよね。




ちなみに明日はバレンタインデー世間の女の子たちはチョコレートをあげるのでしょうか?




ちなみにうちの娘(今年春小3)から、明日は仕事早く帰ってきてねといわれましたが、おとうさんは明日夜間現場だから帰りおそいわー(ごめんね)

するとパタパタと戻って はいこれチョコレート。をくれました。

うちの家内と先日、手作りするからスーパーによってほしいだけどなど話したので僕にも手作りと思いきや

●明治アーモンドチョコレート(ミルキー仕立て)...  →  おぉ-うれしいな+手紙付き。

一応内心すべってました。でも気使いうれしい(一応限定商品 冬しか遭えない口どけ...)ってお菓子のパッケージに書いてあるし。...

ちょっとした、季節行事ごとでした。






今回も写真はなしですが、ブログ写真だけじゃない。日々の業務報告だけでなく、日々のことなどとバラィティーに飛んだものも今度発信していきたいと思います。

ブログ拝見ありがとうございました。