NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

8月 ビルテナント原状回復業務

今回中央区で営業しておりましたウヤマ美容室中央店が店舗設備の老朽化に伴い
7月末にてガーデンパレス店の統合となりこちらのお店が閉店することになりました。


統合に伴い中央店の閉店後の現状回復のお仕事もセットで担当させて頂きました。



               ・現状                                      ・回復


ケルトン戻し(建築の躯体を表わす)までがビルとの原状回復状況が取り決めでしたので、

天井残し以外はすべて取り除き、何十年前の状態に戻しました。


以前のなごりはなくなりました。

この戻しに携わると、いかに内装空間の造作でこうも印象が違うものだと感じます。

何十年もの前の竣工当初はこのような姿でした。


次の方の入居が決まるといいですね。

最後はビル側に完了立会い頂き、中が見えないようにフィルムを張って終えました。

看板の除去は、ビルのサインの方で対応となりこの現状を復旧の仕事も完了いたしました。



解体作業中に伴いテナント関係者様には工事中は音とホコリについてはご迷惑おかけしましたが

ご協力頂きありがとうございました。






 中央区某テナントビルの原状回復
 

 2015年8月6日(火)引渡し

・天井エアコン設備残し、すべてのクロスはがし。

・壁、床は躯体表しまでの撤去、廃材搬出産廃

・電気器具の撤去。

・設備の止水処理。