NEWS ▶インテリアデザインをカタチに...  

 ↓  真下 最新の記事をクリック!  月間アーカイブにて年度内実績掲載中 

12月 本年本日最後の仕事納め


本日、


皆様も多いと思いますが、


仕事納めの最後の日となりました。





朝から私と担当スタッフS君と


会社さんへ打ち合わせして、新たな店の設計2件頼まれて、来年着手予定のお店を見て


こんでいる道路でもまれて会社に戻ってへとへとでした。


他のメンバーは事務所掃除





11月以降こんなお仕事など現場を重ねながらでしたが、納めることができました。


auショップの各店のお仕事

年末もいろいろ引き続き頂きました。
イオン桑園の向かいです

躯体の柱の活用など(柱のディスプレー)


このロケーションから待合で眺めてほしい...(カウンター什器など)


(メーカー什器との挟まれたコーナーオリジナル什器も)

コーナー什器の接合デザインをきれいにプロポーションをきめなくては...













こちらは西区のお店の改装

CGパースイメージ

完成状況

パースのイメージどおりの具現化できているだろうか?と思い

夜、設計チェックと照明のライト調整に脚立にのぼり

素手で触って(あちち...)となりつつ完成写真をパチリ。


翌日の開店日は、ものすごい吹雪----。ちょっとなんで崩れるのと思い...

そんななかにも幼稚園程度の元気ちびっこ君が、お母さんと一緒に来てくれた。

がっちり防止をかぶりのー、

おしゃれなチェックズボンに身をつつみ、赤いショーズでお洒落さん。

雪があたらぬようがっちり重装備で軽快にお店の敷居をまたいでくれるのであった。


うれしいなー この天気の朝10:00〜早起きご来店でお洒落いい男だね!


(サイン工事)


お店の顔も看板を付けて、外装白く化粧直ししてお店の入口感を強調しました。(みてね)って感じで...
改装に間に合わせました。












□こちらは道南の大手スーパー1階店内での開店

出張して、工事納めてきました。
設計&内装工事







(改装前状況)

苫小牧の商業施設内

□こちらはまた別の地方の商業施設の1階で、
全体フロアー改装ということで
既存のかばんコーナー場所に移店することになったということで

(改装後)

]

2年ほどまえ当社で手がけたお店も移転改装と今年もかさなりました。

こうしてお店はいつの間にかこのように店装業者によって

あれ  かわっている。となっているんです。

閉店後はこんな感じで防犯対策としてまわりのテナントさん方もこんな感じです。












□こちらも別の市内のお店

店内イメージ

壁面の化粧板貼仕上や同じ材料で収納家具も

カウンター什器なども

各店の家具の個性がその店の使い方でちょっとちがうので

ブランドイメージを替えずに、その店々で

この空間内に見合うフォルムを思い浮かべ家具デザインの図面を引いて

職人の作り手が制作し、私達が監修するのがしごとです。







こちらのすすきのでの飲み屋さんの
内装工事で協力業者として
什器の依頼もありました。



壁面什器

ガラス天板のカウンター

入口のサイン工事

中には系統が違った夜のお店も手伝ってと頼まれて作ってます。ありがたやーヽ(´Д`;)ノ










こんな感じで11月からドドド.....とうれしいことにお仕事をさせて頂き、

来年の仕事残ってるようね...と不安を抱き

当社の部長は北の大地をとびたって東京、東北などの現場を掛け持ち

その部下は東京いいわ...と語っていたような気がします。

写真載掲載しようとおもったらどれも関係者の方が入っていてちょっと掲載できませんでした。

よほど工期も短かったとのことで...

市内の中央区の案件もありましたが、ここ知っていると見た事あるとその後の質問が多そうなので

これも写真カットします。





テレビでは、ノリピー仕事復帰、

あぁ戻ったんだー僕適には気持ち的に(上)を抱きながら定食屋でテレビで知って


中村勘三郎さんが亡くなったとびっくりのニュースなど自宅で知って、気持ち的には(下)と思いながら就寝し

親からは忙しいのか---と心配もかけられ...

会合もぼちぼち休んでしまって、(めんぼくないす)

あっという間にクリスマスが来てーの年末になり-いのでした。




インターネットでの携帯電話今年2012年顧客満足度auが第1位でしたと先日掲載記事を目にして、

当社も関われたことが光栄でした。





これからもクリエイティブな空間創りと商品を引き立てるディスプレーデザイン、そこのお店の存在感を引き立てるサイン計画など

来年も、スタッフ一同頑張ります。



協力業者さんありがとうございました、お店に来ていただいたお客様もありがとうございます。

関係者皆様方々には来年もよろしくの程お願い致します。



では良いお年をお迎えください。


株式会社ナンシンデザイン
代表取締役  石黒哲也